さぶみっと!ヨクスルin高松で発表してきました!

こんにちは!「全国の児童養護施設を訪問する」チャイルドリングプロジェクトの報告をしてきました!

イーエージェンシー様主催の「第7回 さぶみっと!ヨクスルin高松(2019年8月10日(土)開催)」でプロジェクトの内容を報告してきました。(イベントについては、こちら

4月の出発式の前に さぶみっと!ヨクスルin高松で発表をして、今回はその後の報告をしました。

約3か月間の報告ですが、児童養護施設の訪問数(17施設)や、スペシャリティーコーヒーを淹れたときのエピソード、キャンピングカーでの生活あるある、 想定よりアポイントに困っている話 などの報告をさせてもらいました。

キャンピングカーのトラブルの話が一番盛り上がったのではないかと思います。キャンピングカーで移動しながら寝泊まりしていると色々なトラブルや生活の知恵が生まれます。例えば、駐車場を探すのも車高が高いので一苦労です。道中の道も車幅が広いので通れない道があったりします。しかし、銭湯に入る機会も増えて、日本の文化や地方の文化や人に触れる機会がとても多くなりました。

「全国の児童養護施設を訪問する」という話からそれてしまいましたが、訪問する為には、しっかりとした基盤が必要であると改めて思わされます。

関連記事

  1. 毎日キャンピングカー生活!

  2. コラボなみらい福田さんとおあいしました!

  3. チャイルドリングカフェを始めました!

  4. 熊本の児童養護施設を訪問してきました

  5. 児童養護施設の職員会議でコーヒーを淹れてきました!

  6. 児童養護施設の職員会議でシステム勉強会をしてきました!

  7. 山のこども園「うしのしっぽ」さんを見学に行ってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP