チャイルドリングカフェを始めました!

こんにちは! 「全国の児童養護施設を訪問する」「職員さんの負担軽減」 に向けて、スペシャリティーコーヒーを提供するチャイルドリングカフェを始めてます(ブログでのご報告が遅くなってます。。)スペシャリティーコーヒーの淹れ方を千葉県船橋市のphilocoffea(http://philocoffea.com/ )さんで勉強させて頂きました。提供する豆も仕入れさせてもらっております。

philocoffeaさんは、メンバー奥さんが紹介してくださりご縁を頂きました!最初にプロジェクトの話をお話しさせて頂き、ぜひ協力してくれるということで「4:6メソッド 」を直伝してもらいました!(コーヒーの勉強については別で書きます)

そうして、コーヒーの勉強と仕入れを支援してもらい、無事にコーヒーができるようになりました。

写真は、メンバー村田さんと看板を作成した写真です。外で利用できる椅子とテーブルを準備して、 キャンピングカー に詰め込みました。そこで、看板がない事に気づき、看板を一緒に作成してカフェがスタートしました。

10月13日は岡山のイベントでチャリティーコーヒーを提供してくる予定です(イベントについては、こちら

関連記事

  1. 熊本の児童養護施設を訪問してきました

  2. 山のこども園「うしのしっぽ」さんを見学に行ってきました!

  3. 児童養護施設の職員会議でコーヒーを淹れてきました!

  4. さぶみっと!ヨクスルin高松で発表してきました!

  5. 児童養護施設の職員会議でシステム勉強会をしてきました!

  6. 毎日キャンピングカー生活!

  7. コラボなみらい福田さんとおあいしました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP